リネレボとオルビスとジャングルと私

リネージュ2レボリューション(通称リネレボ)のオルビスサーバーで活動しています、ジャングル血盟のニクロウの雑記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ジャングルとゲーテ様

寒さも全力を出し始めたこの季節いかがお過ごしでしょうか。 僕は感電さえしなければこのシーズンを上手に乗り切れると思っているので 余裕で過ごしております。 なぜかというのは前回書いた記事を見てもらえたらわかると思います。 jangle-nikurou.hatenabl…

失敗と学び~キッチンが教えてくれたコト~

寒くなってきた季節いかがお過ごしですか。 リネレボをプレイしていれば嬉しいことや悲しいことがある。人の成功やいい経験というのは言いたくなるが恥ずかしくなるような失敗はあまり言いたくないだろう。その中でも僕がした最大の失敗を今回は書かせてもら…

選ぶ大切さと個々の楽しみ方

みなさん寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。 先週のテーマが思いのほか楽しく今週はサボろうと思った結果まな板にしたのはいいが 本当に何も浮かばずどうしようと 週中で詰んでいるニクロウです。 何かしらの傷跡くらいは残しておきたいも…

上手なネットの楽しみ方

こんにちは。 これは先日山に登ったときに撮った写真と 今ハマっている画像を組み合わせた友達にしたらめっちゃいい人に後光がさすやつです 言葉を選べない人が一定数いる。 ネットとかリアルとか関係なくやら選ぶ言葉を持ち合わせてないとかそういうのもど…

理想の方針を考えるということ。

僕は考えを止める人が嫌いだ。 的を得てなくても自分の意見を言えたりする人は大好きだ。 リネレボというゲームは選択肢が様々あって人によってどう遊ぶかという部分が 違うというのが魅力のひとつであり、そのプレイスタイルに合う場所を探すのも とても大…

チャットという意外な影響について。

オンラインゲームを初めてPCから数えると約10年近くになるだろう。そういった中、出会いや別れがあって今がある。 昔からキャラの名前はニクロウだ、何故なら元々やっていたゲームで焼魚肉朗という名前で始めてからどのMMOをする時でもこの名前を使っ…

興奮のススメ

昼間からテンションあがってしまったので久々に更新します。 似顔絵を描いてもらった、自分でいうのもあれだけど毎週コロコロ見た目変わるので内心他の人を見ていいなぁとは思っていたが難しいだろうと思ってあまり言わなかったが毎週のテーマがなかったら …

VCなしチャットオンリーという選択

うちのジャングル血盟は VCなし、チャットオンリー。 要塞戦も同じく、これからも導入するつもりもない。 あくまでも主観でVCがよくないとかそういった話ではないので ただ選択としてのチャットオンリーであり、VCなくても楽しいんだよというのが伝わ…

テーマについて

気まぐれで更新するブログを見に来ているアナタは 相当暇なのかよほどの物好きさんだとお見受けした。 お久しぶりです物好きに愛を込めてニクロウです。 今回は毎週やってるテーマについて書こうかなというわけで まず、テーマですがやる事によっていいこと…

不具合やらなんやらについて思うこと

お久しぶりです。ちょいちょい存在を忘れてますブログの更新です。 先週の要塞戦はひどかった、あぁひどかった。 勝った負けたを抜きにしてお互いに気持ちよくない結果です。 そこにモチベーションをかなりおいてる方もいますし 1週間に1回しかできないで…

鯖統合そして鯖移動そして思うこと

時間もすっかり空き、ブログの存在を忘れていました。 環境もかなりの変化があり、戸惑っている方も多いでしょう。 統合、移動をきっかけに活性化する方もいるでしょうし モチベーションが下がってしまうような方もいるでしょう。 楽しめる場所っていうのは…

イベントと卵割り坊や

課金せずとも鯖1を名乗るイベントが来た。 その名も「イースターイベント」 フィールドにある卵壊して誰が一番壊せますかという とてもわかりやすい内容で、ランキング表示され誰でも楽しめるというのが とても素晴らしいと感じた。 個人的には最終日51位…

サーバー統合とこれから

近いうちにサーバーが統合されるらしい。 嬉しくもあり悲しくもある状況をいかがお過ごしですか。 先日ゲーム内にチャーハンの山を見つけ写真とりまくって https://twitter.com/rine_siroh_nia/status/976143217555992576 この写真どうするんだろうと思って…

貢献度と要塞戦

僕が盟主を務めているジャングルでは 好き勝手やっても何の文句も言わず微笑ましく見てくれる 血盟員がいるから成り立っているといっても過言ではない。 毎週悩ましている部分が褒章であり 褒章は頑張った対価のような扱いな気がしている。 ただゲーム内での…

ブログ解説と今週のテーマ「オネエ」

本日からブログはじめました、ニクロウです。 勢いで書きますので誤字脱字あると思いますが 微笑ましく見ていただけると幸いです。 僕が現在やっているリネージュ2レボリューション(通称リネレボ) これがまた面白い!!! そういった魅力を伝えられるよう…