リネレボとオルビスとジャングルと私

リネージュ2レボリューション(通称リネレボ)のオルビスサーバーで活動しています、ジャングル血盟のニクロウの雑記です。

VCなしチャットオンリーという選択

うちのジャングル血盟は

VCなしチャットオンリー

 

要塞戦も同じく、これからも導入するつもりもない。

 

あくまでも主観でVCがよくないとかそういった話ではないので

ただ選択としてのチャットオンリーであり、VCなくても楽しいんだよというのが伝われば嬉しいです。

 

説明しにくいのですが僕はチャットが好きだ。どうしようもないくらい好きだ。なんだったらチャットだけやってる時があるくらい好きだチャットは奥が深い。

 

FPSとかでVC経験もあるし楽しいこともわかってる、ただ何故やらないのかと言えば仲間はずれを作りたくないというのがまずあって、チャットでもそうだが話さない人はとことん話さない幽霊部員のような人だっている。VCだとそれが更に浮き彫りになったり、本当は話したいけど話せない状況の人だっている。

(家庭があったり親フラだったり)そういうのも考えるとないほうがいいと考え今に至る。

 

ただ、だからって要塞戦に本気じゃないわけじゃない

 

それを言い訳にして負けた理由にしたこともない。

 

VCつないでやってるであろう血盟にも勝ってきた。

 

たまに言われる、VCない=本気じゃない

 

なめんなと。

 

そこをひっくり返して中指たててせせら笑うのを目標に

血盟員と頑張っているのです!!!

 

やれHNだRだSRだと思うかもしれませんが

Nにだってしびれるような熱い戦いはあるし出来る。

身の丈にあった熱い戦いってもんがあるから楽しい。

 

かなり感情的になりましたが、VCがなくていいところは

年齢を考えなくていい所や、いつでも参加できなおかつ

多少腹を割った話がしやすいというところです。

 

何よりも血盟は居心地が大事だと考えているので

強い弱いもいいですが、気の合う仲間を増やし

笑ったり怒ったりしてみんなで成長して勝ち取るってことを

これからもやっていきたいと考えています。

 

VCなくたって連携はとれるしあっても楽しい。

ただ無いからと言って本気じゃないって思われてるのが

頭にきたので書きました。

 

これからも楽しい仲間に会って楽しいチャットしていこうと思っております。

 

どっちがいいんじゃなくどっちもいいんだよって

思ってくれたら素晴らしいな。