リネレボとオルビスとジャングルと私

リネージュ2レボリューション(通称リネレボ)のオルビスサーバーで活動しています、ジャングル血盟のニクロウの雑記です。

上手なネットの楽しみ方

f:id:takahiko0123:20181018111146j:plain

こんにちは。

これは先日山に登ったときに撮った写真と

今ハマっている画像を組み合わせた友達にしたらめっちゃいい人に後光がさすやつです

 

 

言葉を選べない人が一定数いる。

ネットとかリアルとか関係なくやら選ぶ言葉を持ち合わせてないとかそういうのもどうでもいいしそんなの聞いてないからまず見て欲しい。

ただ馬鹿正直に向き合うと時間が足りないしストレスもたまる。

それでしまいにはリアルファイトとか珍回答しちゃう人も稀にいる。

私は心配でならない!!!

 

言われた側も心配だが言うほうも心配だ。

 

言われた側に対して言いたい。

f:id:takahiko0123:20181018112352j:plain

 

まず第一に考えてほしいことなんだが悪意を持って接してくる人の大半が

今後の人生に何かしら影響を与えるような人ではない。

 

基本無視するに限る。僕も廃墟と化してるはずの質問箱ですら

気分が悪くなるような質問であったりワルチャや掲示板で言われたりというのはあるが

そこにたいしていちいちアクションするエネルギーはリネレボに使ったほうが楽しいので反応は基本しない。

 

楽しんでいる人というのは目立つ、だから妬む人もいるだろうし悪意を持つ人もいるだろう。全員が全員それをよしと思うなんてのは難しいのであまり細かい個人情報を出さないほうがいい。

ゲームとは暇つぶしであって生活ではない。逃げ道なんていくらでもあるのがネットのいいところでもある。これを見てるということは最強の僕が味方してくれてると思って鼻くそほじってゲームしたらいい。僕がオセロでギタンギタンにしてそれ以上に深い傷をつけてあげます。

 

無視というのは最強の武器だ。

なにもしなくてもアナタ無茶苦茶つまらないですよ。

と言い放ってるようなものなのだ。

面白かったらのっかるしそうじゃないなら何もしない

ただそれでも頭にくるようならジャングル血盟員募集してるので来てくださいって

話になります。そして何より思いつきで登山した僕は筋肉痛でそれどころじゃないので批判や意見されても体が痛いからまた今度ねってなるので最強の状態だ。

 

 

 

そして次に匿名だからといって色々言っちゃったりする方へ

 

まず歯を磨け。

 

大体そういう事言う人は歯が黄色いと思ってるからまず歯を磨け。

いやいや白いですよって言われてもわかんないからゴシゴシ磨いてこい。

 

次に顔を洗って来い。

 

目ヤニついてるだろうからしっかりと洗いなさい。

さっき洗いましたよって言うなら汚いからもう1回洗って来い。

 

んで悪意を持つ原因を考えよう、相手に意識して欲しいのか目立ちたいけど方法がわからないのか、実生活のストレスをぶつけてるのか、原因は必ずある。考えてみなさい。

 

誰にも話せないような悩みであったり考えならちょうど素晴らしいツールがあるだろう

ネットを使って解決すりゃいいんだ。

 

それでも解決できないんだったらDMしておいで。一緒に考えよう。

とんちんかんな事ばっかり言ったらブロックするからね。

 

 

 

 

あと

f:id:takahiko0123:20181018114135j:plain

 

 

あくまでも僕の考えなので矛盾やらなんやら言われても困りますしコロコロ考えなんてのは変わっていくので美学を通したい方や、リアル経験豊富な方はがんばれって思ってます。

 

貧乏とは満足しない人間のことを言うそうですよ。

 

言葉とラーメンの味は選べるほうがいいので感情を出す前に

深呼吸できたらいいですね。

 

f:id:takahiko0123:20181018120142j:plain

まじで募集してるんでもう1回リネレボやろっかなと考えている方は

ぜひニクロウまでささやきを。