リネレボとオルビスとジャングルと私

リネージュ2レボリューション(通称リネレボ)のオルビスサーバーで活動しています、ジャングル血盟のニクロウの雑記です。

理想の方針を考えるということ。

僕は考えを止める人が嫌いだ。

的を得てなくても自分の意見を言えたりする人は大好きだ。

 

リネレボというゲームは選択肢が様々あって人によってどう遊ぶかという部分が

違うというのが魅力のひとつであり、そのプレイスタイルに合う場所を探すのも

とても大事だと言える。

 

たまに来るレベルの低い子もウチはバンバン受け入れる。

 

申請してからささやきが飛んでくればとりあえず入れてから判断している。

ほとんどがサブアカウントだったりして追放してしまうがとりあえず入れる。

 

新規かもしれないからだ。

 

 

たまーにガチ新規だったりする場合もある、少し前に加入した新規の子は家に麻雀牌があるが麻雀のルールを知らず憤っており、リネレボと麻雀という目標を決め今頑張っている最中だったりする。

 

友人からすすめられて僕の血盟に来た子は荒野行動というゲームが非常に上手でそれがきっかけで血盟員と遊ぶようになったりした、2ヶ月前に急に来なくなった子が急に戻ってきて少し盛り上がったり楽しい日々を過ごしている。

 

サブですか?と聞いてもサブですと言った人を見た事はないが仮にそうであった場合小さい嘘でも平気でつくような人は馴染めないので時間の問題でさよならとなる。

 

逆にサブですって言いつつ血盟で楽しめるような度胸をもった人がほしい。

 

今考えているのはみんなで何か他のゲームで遊べないかということだ

リネレボというゲームを主体に他のゲームで遊びつつ交流を深め弱い子が手伝ってと言いやすい雰囲気や、今まであまり話したことがない人と関わるきっかけになればいいという作戦だ。

 

ただ昔からいてくれている人たちをおざなりにしてしまえば意味がないので何かいい方法がないか模索している最中でもある、どう転ぶかはわからないがなるべく大勢が楽しめる方向にいけたらと思いつつ。

 

何事もやる前から否定するのは好きじゃない、やってみて感想として否定的になるのはすごくわかるしそこも面白おかしく昇華できるようになれば最高だと考えている。

 

僕の理想では長くゲームを続けサービスが終わったとしても一緒に他のゲームで遊べるような友達を作りゲーム友達を増やし色んなゲームで遊びムダに寿命を減らせていけば最高だなという作戦である。一生会う事はないがだからこそ腹を割れたり言いたい事言えたり純粋な遊び友達が欲しいのだ。

 

色々考えて血盟員と話してふざけているうちにあったらイヤな血盟をまとめてみたので

参考にしてください。

 

こんな血盟はイヤだ。

 

真顔血盟

 ログインしたら常にテレビ電話状態で真顔か確認する。

 

 ニヤっとしたら追放

 

 勝手に話したらペナルティ

 

 毎週土曜のオフ会も真顔

 

 オフ会も真顔じゃなかったら酒をかけられる

 

 オフ会で勝手に話したら財布燃やされる

 

 挙手をして発言する(チャットの場合はIを使う)が

 挙手の手が曲がってたら追放オフ会の場合は財布燃やされる

 

 

 血盟をお探しの方は是非ジャングルへ。

 

f:id:takahiko0123:20181004165434j:plain