リネレボとオルビスとジャングルと私

リネージュ2レボリューション(通称リネレボ)のオルビスサーバーで活動しています、ジャングル血盟のニクロウの雑記です。

選ぶ大切さと個々の楽しみ方

みなさん寒くなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

 

先週のテーマが思いのほか楽しく今週はサボろうと思った結果まな板にしたのはいいが

 

本当に何も浮かばずどうしようと

 

週中で詰んでいるニクロウです。

 

何かしらの傷跡くらいは残しておきたいものですねまな板だけにね。

だけにって何がだよって思った方は正常な考えの持ち主ですので大丈夫です。

 

僕が遊んでいるテオドール鯖でも人が減ってきたことを痛感している。

血盟員が大きく減っているわけではないが要塞戦の入札等見ていれば

あぁ、減ってるんだなと感じてしまった。

 

統合当初はN要塞すら入札するのも大変だったが今ではサブ血盟ですらとれてしまうような状況だ。

 

今回は既存の人たちというよりも間違って見てくれたら嬉しい

少数いるであろう新規さんへ向けて色々やってきた側から血盟についてのアドバイスになったらいいなと思いつつ書いていこうと思う。

 

その1:思いっきり聞いたり頼ったりしてみよう

何を知らないかがわからない状況です、聞かれたらほとんどを答えられますが

聞いたら迷惑かなとか手伝ってもらったらとか考えずまず頼りましょう。

あなたの戦闘力が血盟の戦闘力になるのです、こっちとしても願ったり叶ったりです

ただ常にできるわけではないのでそこは勘弁してください。

 

その2:近い目標と遠い目標を決めてみよう

武器をLRにしたい要塞戦で活躍したい、なんでもいいです。

じゃあどうするかと考えたら何をするかが見えてきます。

 

その3:自分のポジションを探してみよう

チャット要員、時報、調査班、雑学王、ただみかんが好きな人、常に食べてる人

医療班、ゲス、ゴリラ、戦闘班、イカ成金、チーム縦社会、バルサン、ローン地獄

鬼嫁の監視下、ふににのトラウマ。

 

ざっくり浮かんだだけでポジションはいくらでもあります、そこを見つければ楽しくなってくることでしょう、時間はかかりますが居心地もよくなると思うので是非自分が得意な土俵を見つけて勝負してみましょう。

 

・その4:常に楽しいとは限らない

採取でPKされることや放置してたらPKされるなんてこともあるでしょう。

そういった時にこそ血盟員であったりと一緒にどう楽しむかを考えてみれば

よりよいリネレボライフを送れるのではないでしょうか。

 

・その5:合わないと思ったらなるはやで違う血盟を探せ。

血盟はくさるほどあります、中の人も血盟によって違います。

自分に合った血盟も必ずあります、もしくは作れます。

環境は簡単に変えられますのでつまらない思いをしているようでしたら

他を見てみる事をオススメします。そこが全てではありません。

色々頑張ってみたけど・・・と思ったら選んでみましょう。

 

リネレボはいわば大人の部活みたいなもんです。

一緒に色々経験して協力してうおーーー!ってなった時の

達成感や思い出は中々説明しにくいですが超楽しいです。

 

慣れるまでは面倒ですがそれに見合った価値はあるかなとも考えてます。

 

選んで見つけて楽しめるよう応援しております。

 

f:id:takahiko0123:20181018120142j:plain